てぃーだブログ › 桑江なおや ブログ › 最近のなおや › 泡瀬干潟を守る連絡会の総会に参加!

2011年02月04日

泡瀬干潟を守る連絡会の総会に参加!

泡瀬干潟を守る連絡会の総会が2011年2月2日に行われた。

泡瀬干潟を守る連絡会 総会
http://saveawasehigata.ti-da.net/e3222301.html

 泡瀬干潟の埋立問題は、沖縄市・沖縄県が裁判で負けてからもう解決した!と思われている方が多いようだが、その後また沖縄市が再度新しい埋立事業を計画し始まろうとしているのだった!

 ビックリだよね!裁判で「経済的合理性のない事業」だと判断されてもなお事業はゾンビのようにまた動き出そうとする。民主党の「コンクリートから人へ」というあの公約はどこに消え去ってしまったのだろうか?

 さらに新しい計画は、面積が1/2の半分になったのに、事業費用は2倍以上に膨れあがり
さらに以前の「民間の施設」から事業の7割が「公共施設」をつくる事業に変更というムダな公共事業を象徴する計画となった。笑えるのは事業が全て上手くいっても毎年1億8000万円もの赤字は確実という造る前から赤字が見込まれるイタイ計画になっている!

 日本の公共事業のあり方が問われる問題になっていくだろう。

夏さん

ありがとう!
沖縄の自然を守ることが普通の世の中になるように
頑張ります。
これからも応援お願い致します。

なおや



同じカテゴリー(最近のなおや)の記事

Posted by なおや at 13:52│Comments(1)最近のなおや
この記事へのコメント
泡瀬干潟 どうにか頑張って 埋め立てしない用にして下さい。自然は絶対に これ以上壊してはいけないと思います。
Posted by 夏 at 2011年04月13日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。