てぃーだブログ › 桑江なおや ブログ › 最近のなおや › 予期せぬ激痛に死を覚悟!

2011年08月29日

予期せぬ激痛に死を覚悟!

今朝、激痛が走りのたうちまわるムキー


 昨日、嫁の妹がアパートを引っ越す事なり、あげたはずのデカイブラウン管テレビを
地デジ終了でいらないという事で、5階から1階まで一人で下ろしたのだ!


 言うまでもなくメチャクチャ重いびっくり!


 さらに悪い事に今朝4時頃、突然のウチアミ(雨が吹き込む)して、窓を閉める際濡れた床にバランスを崩す。

 この2つの要因から、ギックリ腰か?最悪の場合ヘルニアだと思った!


 しかし、4時まだ外は暗い。どうにかのたうち回りながら身体の位置を変えつつ自力で回復、激痛は治まった。


 7時半嫁のアラームで起きる!起きたとたん痛みがあることに気づく!やっぱり治っていなかった!
嫁を呼びながら起こし、腰の痛みを告げる!嫁はのたうち回る私を見て仕事の準備!


 嫁愛用のEVEを貰い飲み、痛みが鎮まる。

 EVEの効き目がある内にと車を走らせ◎頭病院へ!案の定、紹介状がないため返される!ガ-ンそこで昔腰が痛いとき通っていた◎ザ整形外科へ!しかし、EVEの効き目が落ちてきたのか運転中激痛が舞い戻ってくるムキー

 痛みで気が遠くなる中、道に迷いながらも◎ザ整形へ!立つこともままならなず車イスに載せられ、レントゲン、痛み止めの注射、電気マッサージと不思議と車イスの上では安定した。

 先生もレントゲンの私の腰骨を指さしレントゲンを見る限り大丈夫と痛み止めと湿布薬を出す。


 しかし、困ったことに勘定をしようと思った時に痛みはぶり返す。立つこともままならない。ムキー


 車を運転して家に帰ったらそのまま死ぬがーんと思い!◎部病院の救急へタクシーで駆け込む!


 ◎部病院につくなり、受付をすませ!腰から腹部全体の痛みを訴え!やっとベットにうつされる!

 結局、腰痛ではなく!



 あの 福山雅治もかかった



 尿管結石でした。

 大量の痛み止めをうってもらいどうにか治まった。


 あとは痛み止めをのみ尿道から石が出てくると治るらしい。

 ちなみに石が出てくる際、出産、陣痛と同じぐらい痛いらしいうわーん


 尿管結石体験談参照
 http://kesseki.yu-nagi.com/

 尿管結石の原因
 「水分を十分に摂取し、動物性タンパク質の過剰摂取を控え、結石を予防するマグネシウムや食物繊維の多い野菜類、海草類を摂取することで大事ですね。
 
 明らかに動物性たんぱく質が多い食事に食物繊維の少ない感じでした!

 「結石は水分の補給がなく、尿が濃縮される夜間に出来やすい。夕食を早めにとり、食べ過ぎないように気をつけて、夕食後に水分を十分摂取することが大切になります。

 水分はよくとるほうですが、夕食が遅く、食べすぎだったかもしれません。

 これを機会に食事のありかたの改善をしていきたいと思います。



同じカテゴリー(最近のなおや)の記事

Posted by なおや at 21:57│Comments(3)最近のなおや
この記事へのコメント
直哉さん

大変でしたね。
生々しい、タイトルのメールだったので久しぶりに
のぞかせてもらいましたが。。。


少し休みなさいということでしょう。

尿管結石も大変だと思いますが、

ぎっくり腰、ヘルニアよりは慢性でなければ、

良いのかも知れません。

少し休んで、回りを見てみるよい機会ではないですか。
Posted by HITOSHI at 2011年08月30日 02:20
我が相棒の亭主も同様のことがありましたので
お察しいたします。以後お気をつけください。
お大事にね。
Posted by 姥桜のかぐや姫こと宮里洋子 at 2011年09月03日 03:53
9月議会が始まりましたが、大丈夫?
身体には気をつけて今議会も頑張ろうね~(^^)/
近々飲みに誘いますよ!
Posted by なかそねまこと at 2011年09月08日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。